働きたくないモード

いろいろあって、8月後半の仕事がなくなり、時間がぽっかり空いてしまった。

ここ2ヶ月ほど頭おかしいぐらい動きすぎたせいか、働きたくないモード突入。

 

今週は月、金が休み。

あとは風俗が2日、昼の仕事が2日、借金を返すための仕事が1日。

って書いたら、普通に週休2日でウケる。

世間ではこれが普通の労働時間じゃないか。

 

ここ2ヶ月は昼、夜と仕事を詰め込み、帰宅して3時間ほど仮眠してまた昼の仕事。

昼の仕事から帰ったらすぐさま準備して夜の仕事。

仕事がない日はお出かけと、ビックリするほど働いたし、動いた。

今これだけ動きたくない、働きたくないってなるのも当然かなって感じ。

 

わたしの場合、働いた分だけ使ってるからお金はないし、むしろマイナスっていうのは全然納得してるんだけど、そりゃワーキングプアも出てくるわって実感する。

これだけ掛け持ちして働いても「まあ、これくらいか」って感じだもん。

 

これだけ働いても、都会で独り暮らしとかかなり限界、節約モードでないと無理だよ。

正社員で働いたって額面からかなり差っ引かれるだろうし、非正規ならそれはそれでキツい。

 

まっとうな道から一度ドロップアウトしてしまうと、元の道に戻りたくたってもう戻れないよって人も多いんだろうな。

そりゃ働きたくないとか、もう死んでしまいたいって気持ちになるのもわかる。

 

わたしだって一体ぜんたい、なんでこんなことになっちまったかなと思うこと、あるもん。

全部自業自得なんだけどさ。

 

今はただただ、働きたくないモードを満喫しようかね。